何時に起きてるのか知りたい。

【子どもを19時に寝かせるために「やめた3つのこと」急かすことなく子どもたちを誘導する方法とは?】

熟読してないので、ちゃんと書いてあったら申し訳ないのですが・・・いったい何時に起きてるのだろうか?
早起きって何時ぐらいからを言うのかわからないけど(一回寝てからなら午前2時とか3時でも早起きは早起きか?)10時間寝てるとしたら午前5時だからそれくらい?8時間なら3時。


成長ホルモンの関係では日付が変わるより前に寝るのがいい?とかいうのがあったような気がするけど・・・そもそもなんで19時に寝かせてるのかを知りたい。19時に寝なくちゃならない必要性ってなに?あ、単純にそれくらいになると眠くなって寝ちゃうってこと?


生活習慣もへったくれもないような家からすると「19時に寝る」ってのがもうね、単純にすごいと思う。
っていうか・・・仮に子供が午前3時に起きるとなると、自分もその時間には起きてないとダメなんじゃないかと思って・・・そうなると9時とか10時くらいには寝るのかなぁ・・・。


人んちのスケジュール?って、まぁみんなその家でいいと思ったように出来てくものだと思うので、へぇ~すごいなぁとは思うけど、ハッキリ言って家には関係ないハナシだなぁ~(別世界?)みたいな気持ちで、マネしたいとかよりも好奇心(何時に起きてるかみたいなこと)の方が強くなってしまう。