ようやくタイヤを履きかえた

自分の勝手な予定では、明後日日曜日にタイヤを履きかえるつもりだった。だけど、今晩から明日の朝に掛けて雪が降る(しかも結構積もるとか・・・)らしいので、今日仕事から速攻で帰ってきて履き替えた。
で、いっつも思うんだけど、私の軽はジャッキの当てる場所が本当に良くわからない。普通はドアの下みたいなところでしょ。だけどそうじゃなく、私は今までそこじゃないところに当てる車に乗ったことがないのでホント困る。一応、車屋さんで聞いたけど、なんとなぁ〜く毎回疑いながらやっている。で、軽はなんとか履き替えたんだけど、ダンナの車はもうダメ。私の力(腕力?)じゃ足りない。今日は小雨が降っていて、そういう意味で気合が足りなかったのかも。春は一人でやったのになぁ・・・。どんどん暗くなってくるし、こりゃ、力仕事は息子に手伝ってもらおうと思って、タイヤを運ぶのとか、ジャッキアップとか、あと、タイヤをはめる時にどうも上手くはまらないから(私じゃ、ほんの1、2秒しか持ち上げていられない)そういう部分を手伝ってもらった。で、ようやく履き替え終わった。
本当に疲れた。今も腕がなんとなく張ってる感じで、きっと明日は筋肉痛だな・・・。
はぁ〜、でもなにはともあれ、これで雪が降っても大丈夫。ホッ。