快晴、通常コース+1キロちょっとくらい+遠回り。


今日はスーパームーンなのか?明日?
大きさ、明るさ共に何割増しとか。


記憶力のない自分としては一カ月前の満月との違いが正直わかりません。
だけど、やはり満月前後の月の光は本当に不安になるほど明るいです。


でも、なんだか今日は空は晴れているけど、地表近くは霞んでいる感じで・・・全体的に明るいよりは白っぽい感じがする。(それを明るいというのかもしれませんが。)
自分としては空が晴れているよりは見通しが良い方が「明るい」感じがするので・・・イマイチな感じ。




自分はかなり不審な格好で夜な夜な歩いているわけですが・・・今日は自分と似たような黒ずくめの誰か(光がないからそう見えただけかもしれませんが)に遭遇しました。
いやぁ〜・・・いるもんだなぁ、同類って。
(その人が毎晩歩いているかは知りません。)