自転車のカゴ

何ヶ月か前に息子が自転車で走っている時、歩いている人を避けようとしたら1mくらい下の田んぼに落ちたことがあったんだけど(・・・っていうか、どうやったらそうなるのかまったくもって理解不能・・・)その時に前についてるカゴが壊れた。一応自転車にはくっついているんだけどカゴ自体(ハンダ付け?されてるような部分)が壊れたのね。
それで、カゴだけ取り替えればいいかなって思って、その自転車を買った量販店で聞いてみたらカゴもなければ修理もしないって。そんなことってアリなのかな?
だから今度は自転車屋さんに行ってきいてみるつもり。
それにしてもさ、カゴを取り寄せるとかなんとかで「8000円です」とか言われたらどうしよう。大して高級な自転車じゃないから、たぶん2万くらいだったような気が・・・。