光に集まる虫

最近、電車を迎えに行って、基地に帰ってくる電車のヘッドライトを見ながらよく思う。


あたしって光に集まる虫みたいだなぁ・・・って。


なんかさ、前にも言ったことがあると思うけど、私は別に電車のこと好きでも嫌いでもないの。なんていうの?まぁ電車は電車であって、たぶん「乗り物」でしかないのよ、私にとっては。

なのに、なんでわざわざ毎日基地まで電車を迎えに行くかっていうと、確かにウォーキング&ランニングしながら真夜中にフラフラ出歩きたいってのはあるかもしれないけど、まぁ出歩くならどこでもいいわけなはずで、なのに基地に行くのって・・・ひょっとして、あたし、電車のヘッドライト見てなんか「癒される」みたいなのがあるのかなぁって最近思ってる。(あたしは基本的には「癒し」って言葉は好きじゃない。だって「癒される」って感覚が自分の中にあんまりハッキリと理解出来てないというか・・・よくわからないから・・・。)


なんか光に集まってる虫もあたしみたいな気分なんじゃないのかな。
なんで光に集まるんだろうな。
(ごめん、あたしあんまり虫について詳しくないから・・・・。)