不安になる気候

今更ではあるけど、本当に異常気象だと思う。

ちょっと前に
今年はすごく暑いけど、それでも「暑さ寒さも彼岸まで」私は信じてるから待ってると書いたと思う。
で、本当にものすごく待ってる。


けどさ・・・・今年はこの言葉のとおりになるのか・・・・ものすごく不安でいる。



だってさ、もうお彼岸でしょ。なのに毎日30度かそれ以上の日が続いてる。一旦涼しくなったから「このまま涼しくなっていくのかな」って期待したのに。
なにか、もう大昔の話をするような気分だけど、私が子供の頃ってお盆を過ぎると風が変わって「まだ暑い日は続くけど秋も近くにはきてるよ」って感じだったような気がする。で、本当にお彼岸を過ぎるともう本物の「秋」って感じだったように思う。


けど今年は「秋」は近くにはきてるのかもしれないけど・・・・なんていうんだろ、夏に通せんぼされてる感じ。「てめぇ〜まだくんじゃねぇよ、ひっこんどけ!」みたいな。



はぁ〜、本当にお彼岸過ぎたら涼しくなるのかな。
あたしね、今すごく疑ってるけど、もしお彼岸が過ぎて涼しくなったら「本当に自然てちゃんとわかってる、上手く出来てるな」って感心してまたここに書き込むと思う。
あ、お彼岸過ぎて涼しくならなくても書くと思う。
「どうなってるの?」って。