暑さ寒さも彼岸まで

こりゃ、本物だ・・・と感心している。


9月中に、「暑さ寒さも彼岸まで」なのかと疑っていたけど、本当にその通り。確かに日中は「暑いな」と感じることはある。でも朝晩の冷え込みといったら・・・ハンパじゃない。特にここ一週間くらいはもう完全に「寒い」部類に入ってると思う。
昨日の夜なんかはもう綿入りのジャンバーとか着てても全然おかしくない。っていうか、そっちの方が普通。でもまぁ、ほとんどの人がまだ1枚のジャケットみたいな感じなので肩をすぼめてる感じ。
自分も含め、みんな!やせ我慢してないで厚着しようよ!


そういえば、昨日は北海道で初雪が観測されたとか言ってたね。例年より10日、昨年より19日だか早いって。


まぁ、個人的には今くらいの若干「寒目」の方が好きなので、いい季節だなぁ〜って思ってる。
そうそう、もう暖房器具を使ってる人もフツーにいるみたい。家は今のところ使ってないけど・・・ファンヒーターやコタツを出すのも時間の問題って感じ。