ガーゼマスク

あたし、ガーゼで出来てるマスクって大好き。
風邪の初期からは絶対にするし、ウォーキング&ランニングには欠かせない。
私は花粉症ではないからそういう時にはマスクはしないんだけど、花粉症の時期はいっぱいマスクしてる人がいるよね。なんかマスク人口が増えてるのは申し訳ないけどうれしい。
なんかマスクって「ダサイ」イメージなのかな、娘は咳をしててもしたがらないのね。


ところで・・・ガーゼのマスクってマスク本体はまだ使えるのにすぐにゴムが緩くなってしまう。(まぁ、元々強力なゴムじゃないけど。)そういうのがいっぱい家にとってあって(あたしは捨てられない人なので・・・)昨日ゴムを買ってきてようやく入れ換えた。で、復活したマスクが1ダース・・・・まだ残ってるのが1ダースくらいある。


またゴムを買ってきて入れ換えよう〜っと。