雲の上では星が流れている

昨日の夜は空の9割がたが雲で、ところどころ雲の割れ目から空と星が見えてる・・・という感じだった。
ふたご座流星群」ということなので、ピークではないにしても星は流れるんだろうなぁと期待していたのに雲だらけ。はぁ〜、今日は流れ星なんて見えないな・・・と思っていたら・・・なんと!雲の割れ目をすぅ〜っと星が流れた。流石に軌跡が残るようなのではなかったけど、でも光は強かった。
いいもの見ちゃったな♪って感じ。



ところで、昨日は歩いている時に雨が降ってきて、雨の降り自体は大したことない感じなのに(厚着をしているせいもあると思うけど、それほど体に当ってる感じがしなかった)周りの乾いた草木に当って、音だけ聞いてると土砂降りになるんじゃないかと不安になるくらいだった。


雨宿りする場所もなく、あったとしても自分の足で歩いて帰るしかなく、こういう時はなんだかすごく「ションボリ」な気分になる。
(※私の中の「ションボリな気分」のイメージは人間の体をしたうさぎ・・・着ぐるみのうさぎを想像して下さい・・・が立ち膝か正座してうつむいていて、しかも長い耳が顔の前に垂れ下がってる状態です。心は完全にこの「しょんぼりうさぎ」状態・・・。)


今日もあまり天気は良くないけど、なんとか夜には晴れて欲しいなぁ。