曇り、薄っすら晴れそうな感じになり、月が見えたりするものの曇り。最短の最短コースを歩いたり走ったり。



明日が休みの日はいつもより長くほっつき歩き、家に辿り着くのが1時間以上遅くなります。
で、今日みたいに曇りの日は、まぁ空は雲ばっかり(たまぁに月の居場所はわかるけど)で、そんなに空を見上げることもないわけです。




家の近くまできた時に、なんとなく空に三点の星が見えて・・・あれ、ひょっとして冬の三角形かな・・・と、しばらくじぃ〜っと見ていると雲の切れ間からオリオンの三つの星が見えて



ありゃぁ〜・・・もう、あんなに高くなってるんだ、もう冬じゃん・・・・



と思いました。わかってる人には当然かもしれませんが、星の動きってアタシが思ってる以上に速く(季節的なことじゃなく時間単位の話)家を出る時にはまだほとんど見えてないくらいなのに、帰る時には「もう、そんなに?」って思うようなところにいたりします。


ホント、空は何時見てもすごいよ。(曇っていても。)