久しぶりの輝く夜空

家を出る時にはほとんど雲で、ちょっとの隙間から星が一つか二つ見えるくらいな感じ。それが途中から晴れてきて、雲の割れ目が少し大きくなってきたところにすごくしっかりした流れ星が・・・。そして、その後には月のいる辺りも晴れてきて、ちょうどその時月は私の真後ろにあって、私は自分の影の伸びてる方向に進んでいた。自分の影を追いかけるみたいに歩くのはなぁんとなく面白い。
それからどんどん晴れてきて(でも雲と空が半々ぐらい)、今日の空は全体的に輝いているみたいな感じ。月も半分よりちょっとまぁるくなってるし。


本当に目に見える空はすごい。
どうしてデジカメで残せないのかな。
人間の目って本当にすごいよなぁ。