みんな、年賀状出した?

今年もあと数日というところまできていて、年賀状は昨日までに出さないと元日に届けてもらえないんだよね、違ったっけ?
仕事の年賀状には一生懸命になるけど、個人的な年賀状には手もつけていない有様。あ、別にどうでもいいと思ってるわけじゃないの。むしろどうでもよくないから手をつけられない。宛名も裏も全部印刷で出来ちゃうなら年賀状を買ってきて印刷するだけだと思うけど・・・あたしは普段は本当に全く連絡もしないような付き合いしかしてないので、せめて年賀状くらいは近況なり、新年の抱負じゃないけど、とにかく心をこめてって、そこまでの気持ちではないかもしれないけど、とにかくなにか一言伝えたいな・・・と思ってる。けど、そうなるとやっぱりちゃんと考えたいでしょ。結果として社交辞令みたいな文句になってしまうとしても。

元旦に届くことに意味があるのかもしれないけど・・・個人的にはそれを機会とした普通の手紙なんだよなぁ、たぶん。