泣く

昔、もう本当に遠い昔な気がするけど、新卒で入社した会社で怒られて泣いたことがある。「怒られて泣く」って・・・泣けば済むってもんじゃないだろうって思う。でも泣いて許してもらおうとかそういう気持ちで泣いたわけじゃない。その時の気持ちは結構鮮明に覚えていて、馬鹿な自分が情けないのと、言われて反論出来ないくらいご尤もなことで悔しい(ちゃんと出来ない自分に対して)っていうような気持ちだったと思う。


で、まぁ、歳もとればそういう経験て段々少なくなってくる。(私の場合は。)


が、今回仕事で大失敗をして久々に泣いた。
別に誰に責められたり怒られたりしたわけじゃない。
なんかこんな自分が本当に情けなく、申し訳なく、「こいつはダメだな」的な感情が溢れてきて、もう涙が止まらないくらい。


今もその失敗を思い返すと涙がじわっと出てくるくるくらい。

本当にあたしはバカだ。こんなバカな人、そうはいないと思ってる。
なんとかしてくれ・・・。