変な夢を見た

あたし、マンションに住んでいるの。
なんかよくわからないんだけど、家族以外の誰かと住んでいるような、いないような・・・。

で、私は引っ越してきたばかりなのか・・・それとも一緒に住んでる誰かの荷物なのか
よくわからないんだけど、大きなビニール袋があって中身はゴミっぽい感じ。
でもよく見ると・・・なんと中にはハムちゃん(ハムスター)が入ってる。
死んでるのかな、マンションだから死んじゃったのを埋めるところがなくて「ゴミ」として出すのかな・・・なんて思ったんだけど・・・
マジマジ見ると・・・なんか動いてるみたい。
ぎょ、ぎょ・・・生きてるの?


うぇ〜・・・ビニール袋に入れられたままでも生きとるの?こぇ〜・・・・



と思いながらその辺を見渡すと・・・・なんと天袋とか通気口みたいなところにもハムちゃんが・・・。
こ、こわい・・・・と思いながらも見ていると、どうやら尻尾の長いリスもいるみたいだ。
なんじゃ、このマンションは・・・と思いながら近くに来たのを見てみると・・・
ん?これはリスじゃないな、でも尻尾はハムちゃんより長い・・・ハムちゃんだよな・・・・ハムちゃんて野生化すると尻尾が長くなるのかな?



なんでもいいけど、誰かこの状況を説明してくれ・・・・。





というところで目が覚めた。
少し前にペットショップにハムちゃんが並んでいるのを見たからかな。
ヘンな夢。