曇り→少し星も見えるくらいに回復、最短コースを歩いたり走ったり。
すごくビミョ〜な時間に家を出て歩いたり走ったりしたので最終電車のみ目撃。


気温22℃→21℃


川に今年初めて一匹だけで光っているホタルを見た。
毎年数が増えるわけでもなく(アタシもそうですが、そもそも誰も増やそうと思ってないだろうしそういう活動もしてないし)ぽつん、ぽつんと一匹、二匹ぐらいが光っている。
希望としては「自然に」増えて、川がホタルの光の川みたいになったらいいなと思ってますが、そもそもゴミ捨て野郎(最近目撃はしてないけど相変わらずゴミが捨てられてる)がいるような川でホタルが増えるのか?と思うし、ホタルを増やす「やり方」も知らない。
でも、川面まで結構深さがある川なので、ホント、外からは見えないけど土手から見るとホタルの光の川みたいになったらいいなと思ってます。
(まぁ無理だと思うけど。)



帰り道、ほんの2mくらい離れた地面にハクビシンがいて(こことは違う場所で目撃する時は大抵塀の上とか木の上)ビックリした。街灯のない場所なので、最初はホント気づかず、向こうが動いたからそれで「ん?」と気づいた。
ホント、なんかものすごくフツーな感じでいて、最初はネコかと思った。けど、ネコにしてはちょっと大きく尻尾も長いような・・・でよくよく見たら特徴のある顔。
ものすごい勢いで逃げるわけでもなく、ホント、ネコみたいな感じでアタシの前を(っていうか、たぶん逃げているんだろうけど、アタシの進行方向と同じだったから・・・)フツーな感じで歩いて行く。
そのうち側溝に下りて姿が見えなくなった。



今までこの辺りではタヌキを見かけることが多かったんだけど、タヌキとも仲良くやってんのかな。




体重57.3kg