ジャングルじゃない!

昨日、なんとなく思い立ってウォーキングでたまに通る土手の近くに行ってみた。車の窓から見る土手はなんとなくサッパリしている。なんか見晴らしがいい。
夜しか歩かないところだから「昼間だとこんなにサッパリした感じなのかな・・・」と最初は思っていたんだけど、それにしたってサッパリしている。


ひょ、ひょっとして・・・草を刈ってくれたのかな?


これはもう確かめるしかないでしょ。
車をその辺の端に停めてスタスタ走って行った。


おぉ〜っ!!
ちゃんと草が刈られてる。それもちょっとの区間だけじゃなくず〜っと・・・・少なくとも私が歩くコースと勝手に決めている部分は全部刈られている。(とにかく田んぼや畑だけのひろぉ〜いところだからず〜っと先まで見渡せる。)やったぁ〜!!これでこれからは草をかき分けながら進まなくてもすむ。もうジャングルじゃない。
うれしいなぁ〜、誰が刈ってくれたんだろ。「市」の人かな。
誰だかわからないけど、心から有難う。


ますます張り切ってウォーキングに出ちゃう。