塀ってさ、自分ちの敷地内に作るものだから他人がどうこう言える問題じゃないことはわかる。それはちゃんと理解したうえで・・・


ほぼ毎日通っている狭いけど交通量は結構ある道の角に(T字路)最近ものすごく立派な塀が作られつつある。(Tの字の左下にあたるお宅。)
Tの字の右下側には既に塀のあるお宅があって見通しが悪く、T字の下の棒側から出る時は結構厳しいのです。
で、今度は左側にも塀が・・・。


道は他にもあるから、危ないと思ったら別の道を行くとか、回避方法はいくらでもあると思う。
でも個人的には信号でもつけて欲しいくらいな気持ち。
今はまだ工事中なので完全に見通しが悪くなっているわけじゃないけど、はぁ・・・危ないよなぁ・・・あ、でも「危ない」って思ってた方が事故は起きないか。