期待してるものが違う

カメラのCMってだいたい「顔を認識してピントを合わせる」とか「手ぶれしない」とか「暗いところでも顔がちゃんと撮れる」みたいなのをアピールしてると思う。(そうでもない?)
あたしは別に人の顔を撮りたいと思ってないし、動きの速いものを撮りたいとも思ってない。
ただ夕方だったり、夜だったりの景色をすごく撮りたいと思ってる。


光が足りなくても人間の目で見てるのと同じように撮れるカメラってないのかな。
プロみたいな技術がなくてもパッと撮れるような、そういうカメラ。
人間の目って本当に良く出来てるよなぁ・・・。



何度も言ってるとおり、満月の光が怖いぐらいで
ひょっとしてデジカメでちょっとでも撮れるんじゃないの?と思って今度チャレンジしようと思ってる。
(でも実は前にやってみてダメだったような気が・・・。)