エビ

ダンナがクレーンゲームでとってきた「エビ」。
あたしは別に欲しいと思わない。
なんでも育てて大きくなれば何万円にもなるとかいうエビらしい。
ま、じきに死ぬと思うけど。


けど、そもそも私は飼いたいとはそれほど思わないけど、エビとかカニとか大好き。(食べるのが好きとかいう意味じゃないですよ、食べるのも好きだけど。)
なので、毎日、毎日エビの様子を確認してしまう。
野生のはどうか知らないけど、自宅で飼うようなエビとかカニって動きがそれほど激しくなく、逆に全く動かないこともなく、私の感覚に合ってるんだと思う。それにうるさくもないしね。



エビを見ていたら、またサワガニを飼いたくなった。ザリガニでもいいや。
(サリガニ、サワガニについては私のホームページで書いてます。興味があれば是非ご覧下さい。)