今シーズン初のカエル

090619今シーズン初のカエル

昨日の夜、今シーズン初めてガードレールにカエルがいるのを見た。
それほど暖かいわけでもなく、イヤ、むしろちょっと涼しいくらいな中、一匹だけがんばっていた。
昨シーズン、最後の一匹がいなくなってから何時出てくるのかと楽しみに待っていて、そして春、歩道にウシガエルがいるのを見てからは毎日、毎日ガードレールをチェックしていてようやくですよ。
ホント、がんばってます。



これから段々このガードレールにくっつくカエルが多くなって、たぶん最盛期にはウジャウジャと100匹くらい少しずつ間を空けてくっつくようになるんだろうなぁ・・・。
昨シーズンはシーズン途中で初めて気付いてすごく残念に思ったので、今年は本当に楽しみにしている。
ふふふ・・・♪