休みの日でも・・・

自分は「休み」というと家族が揃うっていうイメージがある。だから休日といえどもみんなが揃わないと感覚的には「平日」という感じがする。

逆にお休みの日に働かなくちゃならない職業に従事されてるお宅なんかでは、例えばお父さんがいないとかっていうのは当たり前になっちゃってるのかもしれないけど、最初からそうっていうのと、通常だったらいるはずの人がいないのとではものすごく大きな差があると思う。



ダンナはここのところ忙しく、平日は終電、土日も出ている。
そうなると自分自身は休みで家にいたとしても感覚的には平日に休みをとってるような、なんかへんな感じ。


今週末からは5連休、シルバーウィークだっけ?
けどダンナは休みじゃないようだ。
そして、私は実家から花の出荷を手伝ってくれという要請があったのでトコトコ出掛けていく予定。
なんか「休み」って休むんじゃなくて何かをするための「休み」なのね。