台風直撃

091008そして虹が出た!

台風が上陸し、どうやら直撃しているか、するらしい。
けど、自分の中で台風というとものすごく強い風(立っていられないくらい)や横殴りの雨のイメージがあるけど・・・意外にそんな感じではなく、そんなに近くにいる(あるいは直撃している)感じはしない。これからすごいことになるのかなぁ。


ただし、自宅近くには川があるので、それが決壊とかしたら完全水没だなぁ・・・とかは思う。どうなるんだろう。
ちなみに今朝は電車が全部止まっていたのでダンナを会社近くまで送って行った。
そしてなんと子供の高校は(っていうかひょっとしたら他の学校も全部?)休校だそうだ。
自分が今まで生きてきて、台風みたいな自然現象?で休校なんてことに遭遇したことはなく・・・ある意味羨ましい。