土曜日でもフル稼働

なんというか・・・家は基本的には土日が休みな家なわけですよ。子供の学校も土曜日は休みだし、ダンナも私も土日は休み。
けど、ここにきて、仕事の納期とか年末とか、まぁ理由は色々だと思うけど、土日でも家に人がいない感じが続いている。あ、もちろん完全なる「仕事」だけってわけではないですが、それにしても「みんなで遊びに行こう」とかそういうのとは違う。とにかく「やらなければならない」みたいな理由での外出が多い。


で、そういうことも理由に入っているのか・・・なんか疲れたな・・・って感じ。土日休めば疲れがとれるってわけではないけど・・・なんというか「やる気」の「リセット」が出来ない感じ。


疲れがとれないまでも、「休んだ」っていう「実績」で気持ちだけは「よぉ〜し、また明日からがんばるか」って思えるような気がするけど、最近は一週間と次の一週間が完全に続いている感じで「また明日がくる・・・」みたいな感じ。



あぁ〜ぁ、とりあえず今年中にやることが一応でも終わる年末年始の休みが恋しい感じ。
けど、その休みが終わったら即忙しくなるんだよなぁ〜あぁ〜ぁ・・・。