殺気だってる郵便局

用があって郵便局に寄ったのですが(たぶん)年賀状を買ったり?出したりする人達でメチャクチャ混んでいた。毎年この時期はそうで、特に田舎だから車で来てる人が多いわけよ。(っていうか、たぶんほとんどが車で来てるんじゃないかと思う、だって他に来ようがない。)だから自家用車と郵便局の車とで駐車場や通路が「危ない」くらいに混雑している。


で、個人的にはそういう時だからこそ心を広くして譲り合おうよって思うのだけど、なんかいるじゃない、すぐにクラクション鳴らすような人がさ。で、ただでも混雑しているのに尚更「殺伐」とした感じになる。


ふぅ〜・・・みんな忙しいのはわかるけど、まるくいこうよ。