朝からフル稼働

100207雪の山々

前日降っていた雪は夜中には小降りになり真夜中には止んでいた。そしてその後、除雪車がやってきていたので、気分的に「明日は晴れてくるってことだし、雪も心配するほどじゃないかも」なんて思いながら寝た。

しかし!
朝、起きると雪が降ってる。はぁ〜?晴れてくるんじゃなかったのかよ・・・と思いながら、娘を送っていくために雪の中から車を掘り出し(家は野ざらし駐車なのです、こういう時はツライ・・・)ついでに・・・というわけでもないけど、雪もかいておこうと勢いで雪かきをしてしまった。あたしは本来なにか作業をする時って「なんとなく」な感じで作業はしないのです、正に「本支度」。なのに、昨日はもう本当に雪に対するイライラで勢いでやってしまったものだから手袋もしないで・・・結果、マメが出来てしまいました。はぁ・・・水ぶくれがチリチリ痛い・・・。
で、娘を送っていったわけですが、ここでも何度か書いてるとおり、あたしは肌身離さず携帯を持ち歩くような人間ではないわけです。携帯は基本、家族との連絡用でチョコチョコ友達と電話やメール、そして仕事の電話やメールくらいなものなんです。特に土日は全く使わなくても気にならない。そんなわけで携帯は自宅茶の間に放置して行ったわけですが、どうやら出ている間に電話があったみたいで、更に自宅に着いた時にもず〜っと呼んでいる。
あたしは着信音の設定をしてるので、すぐに仕事の電話だとわかったのですが、土日に仕事の電話があることはまずなく、これは急用だな・・・と。


案の定、すぐに仕事に行かなければならない状況となり、とりあえず事務所へ。で、急用といえどもビタァ〜っと張り付いていなければならない状況ではなかったので、事務所の周りの雪かきをした。その頃には雪は止んで太陽も見えていて、ちょっと日当たりのいい場所の雪は溶け始めていてメチャクチャ重い。肩や腰が痛いのはもちろん、手首なんか腱鞘炎になるんじゃないの?ってくらいなもんです。

ホント、イライラする。


結局仕事が全て片付いたのは夕方くらい。
今日は休みだったはずなのになぁ・・・。