ひとりぼっちは淋しいな・・・

春先にも書いてるような気がしますが。



息子が家を出て、晩御飯は娘と二人で食べるようになった。
(ダンナが夜遅く帰ってくるのは、もうそれが「当たり前」みたいになっている。昨日は11時前に帰ってきて「今日、早いね」と言ったら苦笑いされた。)
それだけでもなんだか「しぃん・・・」としてるなって気がしてるのに(あ、別に会話がないとかってわけじゃないですよ)今日はその娘もいなくて、一人でご飯を食べている。



ヒトリボッチハサビシイナ・・・



あ、こんなこと言ったら一人暮らししている人なんか毎日一人でご飯食べてんだぜって言わないでね。そういう経験は自分にもあります。
なんていうか、一人暮らしもそれに慣れれば「こんなもんか」と思うけど、こういうふうに普通(今の既定値は娘と二人でご飯)の中に特別(一人でご飯)があると、それが必要以上に強調される感じで・・・・


ヒトリボッチハサミシイナ・・・・・・。