欲しい機能

ここのところ、私として非常に大事な画像データを作成していたのですが、そこでつくづく思ったこと。


時計だと電波でみんな同じ時刻になるじゃないですか。これと同じ感じで「色」の設定もどのモニタでも同じに見えるようにならないもんかな。
普段仕事で使っているモニタで色なんかを調整して(あ、モニタだけじゃなくデジカメもそうか?)
「まぁこんなもんかな・・・。」
とCDに焼いてみたんですよ。で、他のパソコンでも読み込めるかとか、色の調子も見たかったりしたのでとりあえず自宅のパソコンで見てみたのですが・・・



なんか違う。自分の思っていたのとなんか違う・・・。
はぁ〜っ、もうっ!
自分の中で本当に大事な画像だし、ひょっとすると公にも多少出回るかもしれない画像なので見た人から「なんかヘン」てちょっとでも思われるのは不本意なのです。


結局二つのパソコンの画像を足して2で割ったらこれくらいかな・・・って勝手に想像してそれを提出してしまいました。
どうにもやりようがないからしょうがないんだけど、こういうのなんとかならんもんでしょうか。