今も・・・

なんですかね・・・・。


みんなが買い溜めをしてるわけではないのでしょうが、本当にモノがないですね。ビックリします。
娘の引越し先で、まぁ新生活を始めるわけですからほとんど全てのモノを買い足していかないといけないわけですが、その普通に必要なモノがなくて本当に困ります。
もし買い溜めをしてる人がいるとしたら・・・ですが、その買ったものをどう、何時まで保存しておくんでしょうか?



ガソリンもすごいですね。ガソリンスタンドには長い長ぁ〜い列が出来ていて、狭い道だからだと思いますがガソリンスタンドの人が警察官みたいに車を誘導している。正直、ものすごく「危ない」と思います。もちろん並んでいる人の中には「普通に」ガソリンを入れたい人もいると思いますが、本当に「今」必要でなければもうちょっと待ってもらえないでしょうかね。



高速道路のガソリンスタンドなんて「悲惨」です。
だって、「5L」「800円」制限ですよ。(まぁそれでも入れられるだけマシですが。)今の車は燃費がいいからそれだけでどこまででも行けるのかもしれませんが、正直なところ家みたいに古い車に乗ってる人はヒヤヒヤすると思います。
だから、メーター見ながら「今のうちに入れておいた方がいいかな」って給油するわけですが・・・入れてもらってもメーターの針が微動だにしない感じ・・・全く増えた感じがしないんです。(イヤ、意地悪な言い方をするなら「本当に入れたのかな?」ってぐらいな感じなんです。)
あ、エリア内ですから渋滞はしないですが、やはり多少行列がかっています。ふぅ〜・・・。
そして、どこぞのガソリンスタンドでは「レギュラー・軽油」が無くなって給油出来ません・・・みたいな張り紙も見掛けました。
アタシはそういう事情を全く知りませんが、こういうのって単純に物流の関係で補充出来ないからこういうことになっているんでしょうか?でもわざわざ高速にのってまでガソリンを入れようって人はいないんじゃないかと思うから、普通に使ってなくなったから入れようって人達(自分も含め)が入れてるんですよね?それでこんなことになってしまうんだなぁってなんだか不思議です。




落ち着いて、先のことじゃなく、今必要なことをしましょうよ。