こいのぼり

今、事務所の辺りは桜が満開です。(日当たりによっては7〜8分咲きくらいなのもある。)
そして昨日も今日も寒いです。今日は昨日よりはマシと思いますが、昨日なんか10℃に届かなかったんじゃないかな。


そんな寒いなかではありますが、桜の木の下でまぁるくなってお昼ご飯を食べている保育園?の子供達を見掛けました。あぁいうの、いいなぁ♪



そして今日はこいのぼりが上がっているのも見掛けました。
確かにもうすぐ5月なので特段珍しくもないのかもしれませんが、自分の中では月遅れっていうのが普通になってるので(桃の節句も4月)メチャクチャ早い気がするというか・・・今日って本当に風が強いし寒いんです。だからなんか違和感というか・・・。特にこいのぼりってお雛様みたいな感じじゃなく外に飾るから、なんていうかその気候に似合わないって感じがものすごくしました。
でもカレンダーでは2週間後だもんなぁ・・・。