改造か?

アタシ、実は車のワイパーを交換したことがありません。
昔はどうだったか全く覚えていないのですが、少なくとも今の車になってからは交換したことはありません。いつもダンナに頼んでいる。



で、今アタシが乗ってる「アタシの車」はたぶんどこかで配送に使われてただろう車を中古で買ったものなのですが・・・どうもワイパーが改造されてるみたいなのです。改造というよりは手近にあったやつで「代用」したって感じかな。
なので左右が違っていて車の年式に対応しているワイパーを買ってきても完全に「合わない」。


ダンナはそんな「罠」に気付かず年式を見て買ってきたのですが・・・当然合わなくて改めて別のを買いに行った。



う〜ん・・・アタシは改造とかしてないので、ひょっとして元々の持ち主さんが改造したんだろうか?



とりあえず新品になって窓ガラスがキレイに拭ける?ようになりました。