まだ使える

ハッキリ覚えてないですが、結婚当初から使っている室内の蛍光灯の「ひも」が切れました。
昔ながらの紐で引っ張って点ける蛍光灯です。(輪っかの蛍光灯が2段になってるヤツです。)もう20年以上使ってるのですが、ひもは切れても本体というか「明るくする」って機能にはなんら問題ないのです。


引っ張る紐が切れたのはなにも今回が初めてというわけじゃなく、今までに3〜4回、ひょっとすると5回以上切れてます。その都度新しい紐(と言っても専用の紐じゃなく、タコ紐とかビニール紐とか手元にあるもの)に付け替えているわけですが、まぁ、専用の紐じゃないので劣化が激しいというか、結構すぐに切れます。
で、その紐ってメチャメチャ付け替え難い場所に取り付けなくちゃならなく、正直なところ「もう新しいの買いたい・・・」って思っちゃいます。


でも・・・やはり一番肝心な本体には何の問題もないから・・・やっぱり使い続けちゃうんですよね・・・。
決して悪いことじゃないと思いますが、ホント面倒くさいんです。
なんか上手い方法ないかな。