意識改革?(アタシの場合)

自分自身にビックリ!なのですが・・・


肯定も否定もする気はないです。
よく拒食症の人はガリガリに痩せていても「まだ太ってる」って思っているとかっていうのを聞きます。(本当にそうなのか周りの人がそう言ってるだけかも知りませんが。)


つまりその人にとっては鏡に映っている自分の姿を見てもそれが「太っている」ように見えているってことですよね?本当に太っているかどうかじゃなくて自分の気持ちとして「太っている」ように感じるというか、そう思えてしまう。


アタシ、ここにきて、全く逆の状況になりつつあるんじゃないかと思います。
アタシ、今まで自分はちょっと太っていて、何十キロとは言いませんが痩せたいって思ってました。

が、


最近、もうダイエットしても痩せられないなぁとか、太っていてもいいやって諦めるのとか開き直るのとは全く違う


「別にそんなに太ってないよね・・・・?」


って感じになってきてるんです。
イヤ、体重計に載れば数字は前と全く変わりがないし、体型だって劇的に細くなってるとかそういうのは全くないです。
けど、自分の「気持ち」として「コレぐらい普通じゃないの?」みたいに思えてきた。




こういうのって「逃げ」ですかね?



どうしてそう思うようになったのかよくわかりませんが・・・・やっぱり「開き直った」ってことですかね?




自分自身が不思議。