中華三昧 酸辣湯麺/明星

中華三昧 酸辣湯麺/明星

究のスープ、極の麺 本格中華麺料理
中国料理 赤坂 エイリン


卵で仕上げて ふんわり美味しい!
爽やかな酸味と辛味のあと引く美味しさ


エイリン
東京・赤坂で創業して五十余年の中国料理店。最高級の素材を使った伝統のある料理が人気の老舗です。数ある人気料理の中でも特に有名なのが「酸辣湯麺スーラータンメン)」です。麺好きな料理長が”まかない”として創作した料理をメニュー化。今では赤坂の名物になっており、メディアでも多数取り上げられています。



・・・・と色々書いてあります。



かなり前にスーパーに並んでいるのを見て買って、アタシとしては好きだったのですが、その時期に並んでいたのが終わったら次から補充されることはなく、なんだ、あまり好評じゃなかったのね・・・と思っていました。


味はまぁ当然ですが、酸っぱくて辛い感じです。そして卵で仕上げるので本当にふわふわしていて、ソレも良いです。


普段あまり行かないスーパーで見掛けて、久しぶりに買ってみました。
やっぱり、アタシはコレ好きです。