味オンチ・・・なんだろうな、たぶん。

今朝、テレビを見ていたら今年のヒット商品(「商品」じゃないかも)というのが発表されたってやっていて、そこで4位になってた某ラーメン(「ウソだと思ったら食べてみてください」ってCMやってます)、ラーメンの歴史を変える、みたいな紹介のされ方もしていたのですが・・・



正直、家ではコレ、全然評判が良くなかったです。
CMで言ってるとおり「ウソだ」と思ったし、でも試してみたかったので買ってみましたが・・・そんなに美味しいかなぁ・・・って思いました。そりゃぁ「マズイ」とも思いませんでしたが・・・自分としたら今まで食べたことがある別のメーカーのほうが好きかなって、コレ買うならアッチを買うなって感じでした。


だから、ヒット商品の4位に入っているのを見て・・・あ、そう・・・人の好みだから好き嫌いはあって当然だと思うけど、4位に入ってるってことは世間の人達はコレが美味しいのか・・・って家の味覚が外れていることを痛感しました。
そういえば、スーパーでもこの品物の場所がカラになってることが多くて「人気あるんだなぁ〜」とは思ってましたが・・・。



はぁ・・・普段、どんなもん食べてんだって言われそう・・・。


ちなみに1位はスカイツリーでした。