晴れ、通常コースを途中から外れ、時間合わせのためコースをウロウロ+遠回り。


コースの途中の地面に・・・たぶん近くの小学校のランニングコースかマラソン大会用じゃないかと思う、白い→と数字が書いてありました。
時間合わせのためにウロウロしていた時だったので、その→の通りにちょっと走ってみちゃいました。
こんな田んぼの中の道を走っているのか・・・そういえば、自分の小学校時代もそういうことやってたなぁ・・・。


今は夜な夜な出歩いて、走ったり歩いたりしてますが、アタシ、そもそも運動がそんなに好きなわけじゃないから、小学校時代のマラソン(と言っていた、始業前に2〜3キロ程度のコースを走ることになっていた、一応自由だったように思うけど、イヤとは言えない雰囲気・・・)は全然楽しくなかったし、ホント常に休みたいと思ってたはずだし、実際休む(ズル休み)ことも多かったように思う。
そのマラソンも一カ月とか年間の累積を競うというか、まぁ距離を長く走った人を「すごいね」っていう感じのものだったと思いますが(たぶん、コレは目標があった方がやる気が出るっていう先生達の指導方法によるものだと思いますが)アタシはホント、そういうふうに他人と比べられるというか、勝ち負けみたいなのが嫌いだったというか、逆を言うとこういうことが日常によくあったから他人との勝負とか勝ちにこだわる、みたいなのが嫌いになったのかも。



今は誰かと比べられることもなく、自分のペースで楽しく歩いたり走ったりしている。
一人でやってるから勝ち負けもないし。



家を出る時には4℃台だったのが、出歩いているうちにどんどん気温が下がり、途中では1℃台にまで下がり、ビックリ!
全体としては2℃〜3℃台をウロウロ。
非常に寒いです。手足の指が冷たい・・・。