たぬきそば/大黒食品工業

たぬきそば/大黒食品工業

のり天入り


カツオだしのきいた
深みのあるそばつゆ




たまたまスーパーで安売りしていたのを買ってきたのですが、アタシはコレ、気に入りました。
っていうか、他のと比べてものすごく美味しいとか、そういうことは全くわかりません。アタシ、そもそも蕎麦ってそんなには好きじゃないんです。(本当に打ったイイ蕎麦でも、家で茹でるような蕎麦も、こういうカップ麺でも、全て。)



けど・・・なんだろ、お手軽さ(お湯を注げばいいっていうお手軽さじゃなくて、量というか、なんというか・・・)が気にいったのか、逆にソバっぽくないところが気に入ったのか、自分の中でのブームみたいになってます。

パッケージもカワイイ。



ただし・・・蕎麦大好きな息子には極めて不評で「ま、他のと大して変わりない」そうです。
(ちなみに息子は蕎麦という種類のカップ麺の中では「どん兵衛」が良いと言ってます。そうなのかなぁ、コレだって大して違わないように思うんだけど・・・。)