チキンラーメン 純喫茶のナポリタン/日清食品株式会社


元祖鶏ガラ
チキンラーメン 純喫茶のナポリタン
ケチャップソースの香ばしさ
汁なし
湯切ったスープもうまい!


ハッキリ言ってナポリタンとはいうものの焼きそばのナポリタン風味みたいな感じです。(別に不味いわけじゃないです。でも食感とか・・・。)


で、アタシが「良い」と思ったのは「湯切ったスープもうまい!」というところです。
焼きそばとか、お湯を入れて捨てちゃうじゃないですか。貧乏臭いかもしれないけど、なんだか捨てるのがもったいない・・・まではいかないのですが、適量入れて全部麺に吸い取られるみたいな感じだったら良いのにな・・・と思ってました。
まぁそれはたぶん無理なんだろうけど、逆に?捨てる部分を無駄にしないためには飲めるようにしたら(という考えでそうなったのかどうかも知りませんが)みたいなのがアタシの中ではメチャクチャ「良い」と思いました。


なんて言いながら、フツーに家でそうめんとかスパゲティとか作る時、カップ麺で使うお湯の何倍ものお湯を平気で捨ててるんですけど。(もったいないとは思ってます・・・。)



あ、コレ、今もフツーに販売されてるのかどうか知りませんがアタシはあまりお店では見かけません。
(不評だったのかな・・・。)