本人確認て・・・

以前も書いてるかもしれませんが、大学の授業料払い込むのに本人確認て・・・そんなに必要なのかなぁって思います。
一般人にはわからないような「不正」があるのかもしれないですが、大学の名前が印刷されてて、金額も印刷されてて・・・しかも1000万とか1億とかいう桁外れの金額でもないです。


なにがどんなふうに問題なのか、ホント、わかりません。


あ、本人確認が必要だと言われたらちゃんとやります。
相手に文句言うほどのことじゃないです。
でも、面倒くさいなぁとは思います。
(いちいち「コピーをとらせていただいてよろしいですか?」とか聞かれるのも・・・「ダメです」って言ったらコピーとらないで番号とか控えるだけになるのかな、どうなるのか試してみたい気もするけど、どっちにしても面倒だからたぶんやらない。)