自分史上最短かも。

髪の毛のハナシです。



今まで「ツーブロック」もどきにしていて、当然短い部分は刈り上げていましたが、長い部分はそこそこ長かったのですが(刈り上げてるのが見えないくらい)、いよいよこの暑さも手伝って耐えきれなくなったので切りました。




で、まぁこんなふうにして欲しいなぁっていうのをプリントして持っていったのですが、出来上がりは自分が思ってた以上に短くなりました。
(まぁ案の定「おじさん」みたいになりました。)
なんというか・・・自分としてはサラリーマンの5〜10歩くらい手前の短さになりたかったのですが、出来上がりは2〜3歩手前って感じで・・・かなり短くなりました。


幼稚園、保育園前の、髪型なんかどうでもいい時代を除けば、たぶん自分史上最も短い髪型だと思います。




あ、アタシって全身毛だらけだし、当然髪の毛の量もすごく多いんです。(女の場合、これが良いことなのか悪いことなのかきわめてびみょ〜とアタシは思ってます。)
そんなわけで?美容師さんはどうもアタシの毛の量をすごく減らしたかったみたいで、ホント、アタシが思っていた以上にすいて、すいてすきまくり、段も入れて入れて入れまくった感じ・・・。



そんなに気になるならカットしてる時に言えばいいじゃん・・・と思われそうですが、すげぇ〜短くなったなっていう気持ちはありつつ、どうせすぐ伸びるだろうし、ま、夏だからいいか・・・って、まぁそんな感じです。




いやぁ〜・・・最近て男性でも髪の毛長めな人が多いじゃないですか。(特に若者は。)
だから刈り上がってて体格がいいアタシは、後ろからみたら「おじさん」です。
(おじさんがヘンな格好−若干女っぽい格好−してるなぁ・・・みたいな感じと思います。)