アタシとしてはまぁ別にどうでもいいけど・・・謎。

ダンナのことです。
世の奥様方なら「ちゃんとしろ!」と言いたくなるようなところじゃないかと思いますが、アタシは別にアタシには関係のないことだと思ってるのでまぁ別にどうでもいいです。
単純に謎。


ダンナ、炭酸系の飲み物が好きです。(ペットボトル500ml)
でも、ガツガツしてないのかなんなのか半分くらいまで飲んで飲み切らないことがあります。(まぁガツガツしてるもなにも飲みたくないんでしょうが、アタシは結構最後まで飲んじゃうことが多い。)


で、半分くらいって、アタシからしたら冷蔵庫に戻してまた飲んだらいいじゃん、とか思うわけです。


が、ダンナの場合はそもそも「残そう」と思って残してるわけじゃなく、気持ちとしては「ちょっと後でまた飲む」と思ってるのか、ペットボトルの蓋をしっかり閉めてない。そこでアタシが思うのは・・・フツーのジュースとかお茶ならまぁそれでもいいかなって思うのですが、炭酸だからキッチリ閉めておいたほうがいいんじゃないかなってことです。
シュワシュワが弱くなるじゃないですか。
(で、蓋を緩々に閉めた状態でテーブルの上に「放置」している感じ、アタシが蓋を「キッチリ」閉めて冷蔵庫に入れます。)


アタシ自身は炭酸がダメというわけじゃないのですが、あまり強いのは好きじゃないので、ペットボトルの炭酸とかは結構シャブシャブして炭酸弱くして飲むことが多いんです。だから炭酸が弱くなるのは全然構わないというか、寧ろ手間が省けたぐらいに思いますが、けどダンナは少なくともアタシよりは炭酸好きなはず。


ちゃんと蓋閉めたらいいのにって思います。
まぁダンナ本人はなんとも思ってないみたいだし、アタシにも関係ないことですが・・・このキッチリ閉めないっていうのはアタシにとっては謎です。(アタシは白黒ハッキリしたタイプなので、閉めるならキッチリ閉めます。)