しょっぱいわ/パイン株式会社

しょっぱいわ/パイン株式会社

塩を効かせたリング型キャンディ


塩梅味
紀州産梅エキス配合



リング型のしょっぱい梅キャンディ



スーパーで見掛けて、ちょっと季節外れというか「遅れ」だと思いましたが「しょっぱい」にひかれて買ってみました。



内心「しょっぱくないんだろうな」と思いましたが、でも念のためと思い買ってしまいました。



で、食べた感想は・・・しょっぱくもないしすっぱくもないです。
そりゃぁ塩気はありますが、コレをしょっぱいとは・・・アタシは言わないです。
(でもたぶん一般的には「しょっぱい」で間違ってないと思います。)


なんかなぁ・・・やっぱり梅干しとか想像しちゃうし、袋の絵も「しょっぱそう」だからなぁ・・・・そういうのから想像するのとは違う。
ちなみに袋にはちゃんと「写真、イラストはイメージ」って書いてあります。


ちょっと季節外れですが、見掛けたら是非お試しを。