NHK長野放送局アナウンサー萩原早紀子さん

NHKがものすごく好きってわけじゃないですが、車のラジオをNHKラジオ第一に合わせてます。
というわけで、通勤途中は常にNHKを聞いてます。



帰りに車を運転してると「ゆる〜り信州」という番組とタイミングが合うことが多く、そこでの話し方が結構好き。
しつこく言ってきてますが、アタシはあんまり女性の高い声が好きじゃないです。(とか言いながら自分自身も結構声が「甲高い」かも。)
ラジオやテレビで話してるアナウンサーとかタレントとか、とにかく声の高い「カワイイ」みたいな声が多いと思うんですよね。
(ホラ、声優とかだってすごく「カワイイ」みたいな声が多いじゃないですか。)
アタシはアレが嫌いで、萩原さんはその辺りがフツーにしゃべっていて「アハハハ」って笑うのもヘンに甲高くなくて好きです。
(女性の「キャーキャー」いう声もキライ。)



だから最近は朝のニュースなんかも萩原さんだと嬉しいし安心して聞いてられます。
(アタシの勝手な希望ではず〜っとニュース番組とかやっていって欲しい感じ。いつか全国版のニュース番組とか担当して欲しいなぁ。)