パン屋さんでのガッカリというかしょんぼりな出来事。

アタシの中では「あるある」なのですが・・・



パン屋さんのパンて個別包装されてないのが多いと思うんです。
自分で買いたいパンをトレーに載せてレジに持っていって、店員さんが袋に入れるっていうパターン。



で、まぁ自分としたら状態の良いまま家に持って帰りたいわけですよ。
だから、例えばクリームが入ってたり、上に載ってたりっていうのって、自分で自分のトレーに載せる時も相当頑張って原形のまま載せようと努力してるわけです。



けど・・・・レジのお姉さんにとってはお客はアタシ一人じゃないから忙しいし、そんなもん一一時間かけて丁寧にやってられるかって感じで・・・





あんなに頑張って「キレイに」持ってきたのに・・・




袋に入れる時「ごろっ」と転がってトレーにクリームがついちゃうし、それを袋に入れたらもうキレイに絞って入ってたクリームが袋に「ピタッ!」と全面くっついて・・・




なんだかガッカリというかしょんぼりというか・・・悲しい気分。



食べた時の味は変わらないんだろうなって思いますが、ホントに悲しいです。
(コレッてお店側からしたら「神経質な客」なのかな。もちろん文句は言ってませんが。)