こんなことまで書かなくちゃいけないのかな。



運送会社のトラックの後ろに書いてあります。
(たぶんどこの運送会社のトラックにも書いてあるんじゃないかと思う。)




こういうのって、書かなくちゃいけないの?
後ろのドライバーへの配慮というか親切心で書いてるのかもしれないけど・・・こんなの書かれてなくても注意しなくちゃいけないことなんじゃって思います。
(っていうか、アタシは営業車じゃなく個人の車でもそういう運転をしているし、基本的にどの車も同じように運転してるはずで・・・殊更書く必要もないと思う。)



なにかなぁ、他人に言われてやることじゃなく、自分から積極的にやっていかなくちゃならないことだと思うんだけど。
なんか本当に不思議な世の中だよなぁ。