「これだから女の運転は・・・」って・・・・。

言われてもしょうがないなと、今朝の通勤中に思いました。


アタシの後ろを走ってた車は女性が運転してましたが、アタシの後ろについてからはず~っと化粧をしてました。
フツーに運転していてバックミラーを見た時に「ん?」と思ったんです、最初。ハンドルの上を手で支えて更に鏡を持ってる感じ。(コンパクトっていうのか?)それが左手ですが、右手で(動きとして)アイシャドーを塗ってる感じ。
その後信号待ちの時に結構ジロジロ見ちゃいましたが、なんていうかもうほんのちょっとじゃなくて一から十までって感じで化粧をしてました。
個人的にはそもそも化粧しているところを他の人に見られて平気なんだっていう気持ちが良くわかりませんが・・・命かけてまで化粧しなくちゃならないのかってすごく思いました。
イヤ、ひょっとしたら家事とか育児とかで朝は忙しいんだって、その気持ちはわからないではないけど。


自分が運転していて思うのは、運転中って「目」ってヒマな時がないくらい忙しいと思うんですよね。
だからあんなにず~っと、しかも(別にいいというわけではないですが)誰も走ってない田んぼの中の一本道とかじゃなく交通量の多い場所でよく化粧なんてしていられるよなぁ~と思う。



というわけで、もう「女の運転は下手」で良いです。
(しかもアタシはオバサンかババアです。)


しつこく言いますが、運転の上手い下手じゃなく、もっと真面目に運転しようよ。