曇り、最短コースを歩いたり走ったり。


今日は皆既月食だったけど、赤くなった頃から曇り始めた感じ。
で、それ以降はず〜っと曇っていて、終わった頃からなんとなくマシになった。(その頃には少し厚めの雲にまぁるい暈がかかっていた。)
残念。



気温−0℃、意外にも低くない。



空いっぱいの雲に月の光が広がって曇っていてもすごく明るい。アタシが通っているところは田んぼとか畑が多く、そういうところはまだほとんど雪で真っ白。だからその雪の中を動物が走って移動したりするのが結構良く見える。で、持っていってる双眼鏡でソレがなにかを確認してみたりする。
今日はキツネ。こっちに気付いて逃げたみたいで、途中で立ち止まってこっちの様子を伺っていた。




体重55.9kg