天罰が下れば良いと思う。

不謹慎なのはわかっていますが、ホント腹立たしい。


長野県内の色々なところで消防用のホースの先端の金具部分が盗まれるってことが結構続いているらしい。
初期消火用(まぁ地域の消防団とかが使う、みたいなのを想定してるってことですかね)なので格納庫に鍵は付けてないのです。(都会は知りませんが田舎だと結構そういうのがフツーに色々な場所にあると思います。)
だから、盗もうと思えば盗み放題みたいな感じです。


こういうニュースを聞くと・・・ホント、盗んでいるヤツの自宅が火事になって消火に手間取ったりして焼けてしまえば良いのにって思ってしまいます。
なんというか、いざという時のための設備じゃないですか。そしてみんなの大事なものじゃないですか。


そういうのを盗もうっていう気持ちが全く理解できない。
たぶんやってるのは「余所者」だと勝手に思いますが、ホント、もし自分ちが火事になった時に使おうと思って使えなかったらどんな気持ちになるかちょっとくらい想像したら良いのに。



盗まれているのは定期的?な見回りで発見されてるそうです。
ホント、腹立たしいです。