2019年のまとめ

気持としては「戦績」と言いたいくらい。

1月11/31
2月13/28
3月16/31
4月11/30
5月11/31
6月7/30
7月2/31
8月9/31
9月9/30
10月5/31
11月7/30
12月11/31

年間としては112/365ということで・・・三分の一以下か・・・とガッカリ。

ですが、もうこれは天気+更年期の体調不良(と勝手に決めつけている)なのでしょうがないか。
今年も今のところほぼ出ていないので(これまで出てるの1日だけ)昨年を更に下回る可能性がありますが・・・出来たら数年前くらいまでに戻したい感じ。(これまでは出てる日数の方が完全に多かったのでこんなのをまとめたこともなかった。)


昨年の6月~8月くらいの劇的に悪かった体調が数字にもキッチリ表れていて(この辺りは「絶対に」更年期の影響と思っている)今年の同じ時期もきっと体調不良になるんだろうなと思っていて(これも根拠がないですが、天気との関係もあると思う「湿気」とか)今から心構えをしておこうと思う。


なんかしょうがないことですが、体調不良→休み(運動量の低下)→体重増加→体調不良or億劫になっての休み(運動量の低下)→体重増加みたいなところをウロウロしている感じ。
ふぅ~・・・たぶん9月くらいからは体調が悪いってことは一切ないと思ってるのですが・・・若干鬱気味なのかもね、やる気が出ないっていうか。
人間身体に異常がなくても(でも眠いんだよなぁ、夜だから当たり前かもしれないけど)気持ちがなければ動かすのは大変。


けど・・・今年は昨年よりは頑張りたい。