合う、合わない。

というか、ひょっとしたら「アタシだけ」が世間の皆様と感覚が違うのかもしれない。


よくダイエットとか筋トレとか、まぁその他諸々の「コレを続ければ改善される」的なやり方がテレビや雑誌で紹介されています。
で、あくまでもアタシの感覚では「日常の生活に取り入れるだけ、たった~分」みたいなのが多いように思うのです。「ながら」術?方法?みたいなの。日常生活をしつつソレをすればいいだけだから続けられる、みたいな。


ですが、まぁ世の中なんでもそうですが自分に合う、合わないっていうのがあると思います。
アタシは今まで生きてきて自分のその方面での「失敗」について考える時、アタシの場合はこの「ながら」っていうのはほぼ確実に「失敗」することに気付きました。
たぶん、ですがアタシはメチャクチャ肉体的、精神的に「不器用」なんだと思います。だからなにかをしながらなにかをするっていうのがたぶん苦手というか「出来ない」のだと思う。
一つのことしか出来ない。そして一つのことに集中したい。


自分の日常生活を考えた時に「ながら」でやってることって車の運転中にラジオを聞いているのと、真夜中のお出掛け中に音楽を聞く&絶叫するぐらいです。(コレ書いてて思いました。耳のみ他の体の部分と一緒に使えるのかも。)


というわけで、アタシの場合は何かをやろうとしたらきっちり「そのために時間をとる」ことが一番大事です。
ホント、アタシみたいな人は世の中に少ないのか、はたまたアタシ一人なのかはわかりませんが「ながら」でやってる限りは目標は達成されない。