「あおり運転」される側

以前から不思議に思っていること。


自分はこれまで運転してきて「あおり運転」なるものをされたことがないです。(田舎に住んでるからかも。)
だから実際にそれをされたら「頭が真っ白」とかになってどうしたらいいのかわからなくなるかもしれない。


今時はドラレコ付けてる車が多く、実際の「あおり運転」されてる動画なんかをネットやテレビで見ることが多いですが・・・心底不思議に思っていることがある。
あおり運転されてる側の人って、前の車(あおり運転してる側)が急ブレーキで停まったりするとき、それを避けて「行こう」とする人が多いと思うんです。(アタシの勝手なイメージ。)
アレ、ブレーキかけられたらブレーキで停まるって、それじゃダメなんですかね。

車停めたらなにされるかわからない(車から降りてこられる)っていうのがあるのかもしれないけど・・・普通に運転してたらハンドル切るよりブレーキじゃないかって思うのですが。(まぁ、高速道路だと停まるのはマズイと思いますけど。)


なにか、どっちが悪いとか良いとか、なにが原因かとか、そういうことを言いたいわけじゃなくて、その運転のしかたでいいのかなっていう、アタシが不思議に思ってることです。